【谷樋ステンレス追加交換】

  • 投稿日:

  • カテゴリー:


各務原市の古民家にお住まいになり玄関建具を交換したお宅ですが追加で谷樋交換を依頼されました。

先日は谷樋が銅板で穴の空いた谷樋をステンレスに交換しましたが、まだ穴が空いておらず雨漏りもしていない部分も予防の意味も含めて交換して欲しいとの事でした。

瓦職人さんに依頼して板金職人さんが加工したステンレス谷樋を瓦をめくった部分に取り付けて、再び瓦を伏せて行きます。

ノシ瓦の下までステンレス谷どいを差し込んで雨漏りしない様に納めていくのは職人技ですね。

他にもノシ瓦の劣化したシーリング撤去して漆喰補修したり瓦のメンテナンスをお願いしました。

谷樋や漆喰部分は痛みやすいのでメンテナンスが必要ですね。

瓦をめくって谷樋を銅板からステンレスに交換

瓦の上に道具を広げて作業されてますが落下注意です。

ノシ瓦の漆喰も修理してもらいました。