【アパートのエアコン動かない?】

  • 投稿日:

  • カテゴリー:


岐阜市の全空だったアパートを売買して改修後に満室にして管理を委託されています。

ご入居者からエアコンが動かないとのご連絡を受けて、電池は交換しましたかと聞きますが、電池が入っている場所がないとの返答で行ってきました。

確かにエアコンが動かないのですが、電池の無いリモコンなんてありえないので一見すると表にも裏にも電池を入れるスペースが見られません。

しかしスライド部分を力強く下げると電池の収納部分が出てきました。

電池を交換してテストすると無事にエアコンが動きました。

ご高齢になると電池の交換もできなくなるので、いろんな事で電話が入るので若い方より管理コストがかかりますね。

私の父も便器のリモコンを外すことも電池交換も出来ないので直ぐに連絡が入ります。

腹が立つこともあるけど、いづれ自分もそんな状態になるかもしれないので、気持ちを抑えてサポートしています。

アパートに行ったついでにスプレーに除草剤を入れて散布しておきました。

ついで仕事で行える様に車に常備していますが、これから冬ですので春までは安心ですね。

#アパート
#エアコン
#リモコン
#電池交換
#高齢者
#管理コスト
#除草剤
#季節

管理する9戸のアパート

リモコンの電池を交換で動作完了

ついでに除草剤も散布