【車庫屋根に目隠ルーバー取付】

  • 投稿日:

  • カテゴリー:


各務原市の空き家の車庫DIY塗装を進めて来ましたが、隣の家の方から車庫上から部屋を中が見られるので目隠しを付けて欲しいと要望されていましたので付けて見ました。

ホームセンターで木製ルーバーパネルを購入してプリウスに積んで現場に搬入。

パネルの木部が床に直置きになると雨水が乾燥しづらくなり腐食の原因となるため下部にドリルで穴を開けボルトを通して足としました。

そのパネルを既設のスチールフェンスにステンレス針金で縛って固定しました。

2枚目からは隣のパネルにビス留めしつつステンレス針金で縛り3枚のパネルを取り付け完了しました。

これで空き家に入居者が入っても、お隣の方も安心して暮らしていただけると思います。

近隣の方のご意見も聞きながら空き家DIY改修を進めています。(*´艸`)キャ

パネル同士をビス留めし固定しました。

隣家のために3枚の目隠しパネルを設置しました。

腐食軽減のためにパネルに足を付け床密着を防止