【鉄骨車庫の手すり等鉄部の塗装】

  • 投稿日:

  • カテゴリー:


各務原市の空き家の車庫の鉄部が錆びてボロボロなどでDIY塗装を始めました。

事前に金ブラシでケレンをかけて付着した錆や古い塗膜を落としておきました。

その鉄部に2液性の鉄用塗料を刷毛塗装しました。

原液に硬化剤を10%ほど混ぜて攪拌してから塗装すると非常に硬い塗膜ができ錆止めも不要で一発仕上げができると言います。

一発仕上げと言っても刷毛むらができるのでムラのある部分は2度塗りしました。

手すりと共に床の外周部の鉄部の腐食も激しいので念入りに塗装しました。

以前のコゲ茶色からアイボリー色に変わり明るいイメージになればと思います。
まだまだ塗装に時間がかかりそうです。

隣地との境の塗装には汚さない様に気を使います。

床外周部の鉄骨から塗装しました。

手すりや鉄骨階段は手間がかかりそうですね。