【破れた網戸を貼り替え】

  • 投稿日:

  • カテゴリー:


岐阜市の全空アパートEast post黒野の一部屋に入居者が決まりました。

部屋をチェックしていると網戸が破れていました。

オーナーに連絡すると職人さんが忙しくて行けないので私の方で対応する様にお願いされました。

材料と道具は置いてあるというので自分でやってみることしました。

まず抑えゴムを外して破れた網を取り除きます。

その後に新しい網をアルミ枠より大きめに長さをカットします。

次にゴムで網を押さえつつローラーでゴムを溝にはめ込んでいきます。

網がシワにならない様に適度に引っ張りながらゴムを入れ込んで行く作業には慣れとコツが必要ですね。

最後に余った網をカッターでカットして完成です。

網戸を外してきた窓に戻して作業完了です。

オーナーには手間賃を請求したいと思います。。( *´艸`)

破れた網とゴムを除去して掃除します。

網をカットしてゴムを押し込み網を固定します。

余分な網をカッターでカットして完成です。