【女子大生DIYでフロアタイル貼り】

  • 投稿日:

  • カテゴリー:


各務原市空き家DIYリノベーション事業で岐阜女子大学の学生に応援してもらいDIYを進めています。

3チームに分かれ壁漆喰塗り、床杉板貼りに続き、DKの床にフロアタイル貼りを行ってもらいました。

すでに下地には入居者姉妹でベニアを貼ってありますので、その上にシート状の床材を貼っていきます。

裏面がシールになっているので剥離紙をめくり貼るだけの簡単な作業です。

ただし排水パイプや柱部の凸凹のカットは採寸して加工が必要ですので少し手間取りますね。

排水パイプもうまく穴を空けて納めていただきました。

耐水性もあり土足兼用なのでキッチンや洗面などには最適な材料かと思います。

Amazonで入居者の奥様が1100円/m2程度で購入された様でお値打ちですね。

DIYではおすすめの床材です。( *´艸`)

DKの床にフロアタイルを貼っていきます。

裏紙をめくるとシールになっており貼り付けます。

排水パイプも上手く穴あけできました。