【空き家のイベントに参加】

  • 投稿日:

  • カテゴリー:


静岡市の空き家を活用したADDress拠点に滞在したのは翌日に藤枝市で開催された空き家イベントに参加が目的です。

このイベントにADDress差別当社長や空き家会代表の光山氏の講演もあるからです。

また空き家ゼロの日にのイベント担当の三輪さんにもお会いしたかったからですが、地元の不動産や建築関係者も集まり空き家活用チームをつくり大掛かりな設営やイベントを開催しており驚きました。

行政とと民間が連携しながら空き家相談会やセミナーを開催して若者が空き家問題に取り組んでいるのは素晴らしい事ですね。

空き家はご高齢者が所有している場合が多いですが、若者が活用して地域活性化の一助になれると思いますので、この様な活動が全国の地域に広がっていくと良いですね。

夕刻より懇親会を行い夜には東海道線の新快速で岐阜まで帰りました。

#空き家
#ADDress
#藤枝市
#光山氏
#三輪さん
#空き家活用チーム
#空き家相談会

藤枝市の空き家イベントに参加しました。

セミナー講師陣の集合写真です。

夜はこんしんか、三輪さんお疲れ様でした。