【売却中空き家を紹介し見学】

  • 投稿日:

  • カテゴリー:


岐阜県各務原市の利便性の良いエリアで売却中の空き家がありましたので大家さん仲間の若者に紹介して見学に来てもらいました。

スーパーやホームセンター、銀行やドラッグストアの他、コンビニや飲食店も近く生活には便利なエリアです。

問題は全面道路が狭くセットバックが必要な事や駐車場が無い事です。

売主側の仲介業者も80歳のご高齢で建蔽率オーバーやセットバック部にブロック塀が設置されて違法状態になっている事も説明がありませんでしたが、こちらが調べて明らかになりました。

建物の内装に汚れはあるもののクロスの貼り替えや畳襖の貼り替えやハウスクリーニングで対応できそうです。

また駐車場も近隣の月極駐車場で2台は確保できそうです。

違法建築状態での売買で劣化も修補されていないので厳しい値段で交渉は入ると思いますが購入していただけると良いですね。

購入される方は賃貸住宅にされるので評価額より近隣家賃相場や利回りを気にされておりますが高家賃を狙いたいと夢を持っておられました。

LDKのクロスは汚れ貼り替えが必要です。

キッチンはクリーニング、床はクッションフロア貼りかな。

和室は畳襖の貼り替え程度で大丈夫です。