【DIY空き家改修する大家さん】

  • 投稿日:

  • カテゴリー:


若い大家さんを不動産.建築士として支援しており、先日は個人間直接売買を事前に物件を確認して司法書士を紹介し取引を完了しました。

その大家さんは他の購入した物件でもDIY進行中だというので見学してきました。

すでに壁の漆喰塗りや床のクッションフロア貼も実施しており、さらに3室を一つのLDKにするために解体工事が進んでいました。

柱を抜きたいと言うので梁の寸法を確認して1本なら抜けるとアドバイス。

もう1本は残し化粧筋交いを入れて補強するそうです。

月曜日が休みでDIYやってるので、また遊びに行きたいと思います。

若い方が空き家をDIYで直して賃貸住宅にし、副収入を得ると言う事を実践されている事は素晴らしいですね。

壁漆喰もDIYで。

床クッションフロアもDIYで。

3室をLDKにするため柱を抜くアドバイス