【郡上の空き家をシェアハウスに】

  • 投稿日:

  • カテゴリー:


郡上市明宝の空き家を賃貸住宅として移住者に貸していましたが、近くの古民家2階に引っ越されましたので空き家となりました。

また賃貸住宅として貸しても良かったのですが、シェアハウスもやってみたいと思い整備することにしました。

いろんな空き家から集めてストックしてあった家具家電や事務所から椅子テーブルを分解して持ち込んで組み立てしました。

また火災警報器も各部屋や廊下やキッチンに取り付け安全性を向上させました。

まだまだ整備せねばなりませんが、郡上市明宝という岐阜の山奥でシェアハウスが成立するのか無謀な挑戦です。(^ ^)

岐阜の田舎暮らしをしたい若者がシェアハウスを拠点に新たな空き家や職を時間をかけて探して郡上に移住定住される方が増えると良いですね。

2階にテーブルと椅子を事務所から搬入し設置

キッチンに他の空き家からの救助した家電を搬入

不要なものとしていただき保管していたベッドを設置