【中古エアコンで取替】

  • 投稿日:

  • カテゴリー:


父親の住む実家のエアコンが壊れました。

防音工事で取り付けしたものですが、防衛施設局に依頼しても2年待ちだそうです。

1割程度の費用で取り替えをしてもらえるのですが間に合わないので申し込みをしておき2年間のつなぎのために中古エアコンを取り付けました。

空き家に入居された方が自分の持ってきたエアコンと取り替えたため取り外したエアコンを倉庫に保管しておいたものを使いました。

電気職人に依頼して取替工事を行なってもらいましたが半日程度で完了して無事に正常動作しました。
2.8k wパワーなので以前のより強力です。

外したエアコンはプリウスに乗せて三栄紹介で重量を計り買い取っていただきました。

職人さんにはきっちりと日当を払いますが、エアコン買わずに壊れたエアコン処分でお金がもらえるのは嬉しいですね。

まさにSDGsビジネスになるよね。

中古エアコンを取り付けのため職人さんが準備中

取替工事が完了して正常運転しました。

壊れたエアコンは三栄商事で買い取りしてもらいます。