【浴室換気扇故障で取換】

  • 投稿日:

  • カテゴリー:


JTI移住住み替え支援機構のマイホーム借り上げ制度を利用して空き家を3年定期借家契約で家賃保証して貸している賃貸物件を管理しています。

ご入居者から浴室の換気扇が動かなくなったとの連絡を受け現地を確認に行きました。

大手量産住宅メーカーの住宅ですが、30年を超えると換気扇も壊れますね。

天井点検口からダクトや換気扇本体を確認して、さらに寸法を測り開口寸法18cmタイプと分かり換気扇を発注し取り寄せます。

商品が届いたら電気職人さんに工事を依頼しますが、それまでは換気扇無しで我慢して下さいね。

入居時にはシャワー水栓も交換しましたが、付属機器が徐々に壊れていきますが、昔の機器はシンプルな構造で取り替えできますが、最近の機器はオリジナル形状で交換が難しいものもあるので注意が必要ですね。

浴室の換気扇が故障し交換します。

天井点検口から換気扇やダクトを確認

換気扇の寸法を計測し開口18cmタイプと判明し発注