【腰帯が脱落し端部をカット補修】

  • 投稿日:

  • カテゴリー:


築30年になるサイディング外壁に腰帯モールが取り付けてありましたが、一部が脱落しました。

外壁サイディングの腰部に取り付けてある飾りのデザインモールなので重要な防水機能はありません。

モールを支える下地木材の腐食により外れた様ですが本格的な修理は外壁塗装時に行うとして応急処置をしました。

モールの角部分が留加工で斜めに飛び出しているので、その部分をカットしました。

中空成形のため穴が空いているのでスタイロフォームをカットして空隙に入れ込み、シリコンでシールしました。

他のモール下地木材も腐食しているので外壁の塗装時に全て撤去して塗装する事をお勧めしました。

応急措置ばかりでお金のかかるか本格修理はなかなか実施されませんね。( *´艸`)

モールの出角部分をカット

カットした断面の空隙にスタイロ埋めてシーリング

応急措置は完了し外壁塗装時に本格修理を提案