【浴室給水配管水漏れを交換】

  • 投稿日:

  • カテゴリー:


各務原市の中古住宅を購入されたお客様より浴室と洗面所の境の床下から水漏れする音がするとSOSをいただきました。

前回は水道職人と現地確認を行い水漏れ配管の特定を行い、今回は配管取り替え工事です。

床や壁をカットして老朽化で腐食の進んだ配管を新たにポリ架橋管に取り替えしました。

他の配管も古いので洗面や洗濯配管もポリ架橋管に取り替えしました。

また浴室隣のトイレ配管も浴室経由で配管されている様なので外部から直接配管する様に変更しました。

古い鉄管や銅管は腐食して水漏れする事もありますので取り替えがお勧めです。

壁の穴は塞ぎクロス貼り替え、床の穴も塞ぎ合板を重ね貼りして強化してクッションフロア貼り仕上げです。

床合板まで貼ってくれる水道職人さんはありがたいですね。

後日に内装職人がが入り壁クロスと床クッションフロアを貼ってから設備機器取り付けて完了予定です。

浴室の配管を洗面所壁から交換です。

洗面化粧台の配管も床から新設します。

洗面床をカットして配管工事を行いました。