【白蟻被害で床組を撤去】

  • 投稿日:

  • カテゴリー:


空き家を改修の物件ですが、白蟻の被害が確認された押し入れと洗面所の床を解体しました。

すると洗面所では浴室との境の土台も白蟻にやられていました。

やはり在来工法のタイル貼浴室周りに木材を使うのはリスクが高いですね。

特に浴室の出入口下部の敷居や土台は高い確率で白蟻被害を受けていますね。

ユニットバスになって被害は減りましたが、敷居周りが濡れない様な生活スタイルが必要です。

床組を復旧して床下点検口を付けてクッションフロア仕上げとしました。

和室壁の漆喰塗りやキッチンパネル貼も工事が進んでいます。

洗面所の床組が白蟻被害を受け直します。

押入れの柱もやられていました。

和室の床を貼り壁塗りも進んでいます。