【残置物でステージングを設営】


岐阜市のアパートEastPost黒野の現地事務所を空き家から先日いただいた残置物を並べ替えステージングしました。

女の子の可愛い家具やホワイトのシンプルな家具が多いですが、家具により築45年の古いアパートも若々しくモダンなイメージで蘇りました。

私の友人の空き家からいただいた家財ですが、再び大切に活用させていただきます。

この部屋の入居者が決まるまでは現地事務所として、この状態で活用させていただきます。

入居者の希望により不要なものは他の部屋に移動させたり、他の物件で活用させてもらいます。

適切にメンテナンスして長く大切に使うことがSDGsの環境負荷を減らす重要なポイントですね。

国の住宅政策も新築から空き家など既存住宅を活かす政策を重視してもらいたいですね。

玄関のあるDKには正面に絵と花を飾り付け

ピンクの可愛い家具を配置

大型テレビや本棚、ソファとテーブルを設置