【ビデオドアホンを設置】


羽島市の空き家を活用したコワーキングスペースにビデオドアホンを設置しました。

無人運営しているため私と連絡を取りたい時にドアホンを押すと私の携帯電話がピンポン♪と鳴り、動画画像付きで通話が可能になります。

バッテリー充電式ビデオドアホンという商品ですが、充電タイプですしWiFi接続なのでケーブル等の配線も無く手軽に取り付けできました。

WiFi設定してスマートフォンで受信できるか確認したところ、クリアな映像で通信ができました。

録画機能やカメラ機能もあるので防犯カメラとしても使えそうですね。

外部だとイタズラされる危険もあるので、まずは室内に設置して運用したいと思います。

ドアホンを押した時に私がスマホで出られるのかというタイミングの問題もありますので試験運用して検証してみます。

いろんなWiFi接続機器が安価に発売されており、無人運営に活用するには良いですね。

いろいろと試してみたいと思います。
配線無しでビデオドアホンを設置しました。

ドアホンからのスマホへ送る映像も音声もクリアです。

Amazonで購入しビデオドアホンを取り付け完了。