【空き家の枝葉を回収】

  • 投稿日:

  • カテゴリー:


岐阜県各務原市の空き家をDIY改修していますが,お庭の枝も払っておき乾いて来たので落ち葉と共に軽トラで回収しました。

庭の木も枝が張り大きくなっているので再度の枝払いが必要ですね。

まずは手の届く範囲の下の方の枝を払っておきましたので次回は脚立を立てて高い部分の枝を払って高さを抑えようと思います。

軽トラで運搬した枝葉はマイ畑に枝葉や草などのストックスペースを作ってあるので、ここで白色腐朽菌を繁殖させて畑に埋めて自然農法に使います。

建物の管理も必要ですが,それ以上に庭の木は成長して草も生えるので庭の管理の方が大変ですね。

草対策には大きな草は手で抜き、小さな草は除草剤を撒いて対応しています。

庭の落ち葉を袋に回収です。

美しい日本庭園を残していきたいですね。

枝葉を回収してマイ畑にストックします。