【退去後の現状回復工事の見積】

  • 投稿日:

  • カテゴリー:


入居者が退去した空き家のクロスや襖、障子やクロスなど、消耗したり汚れたりして貼り替え等の現状回復工事の見積を出すことになりました。

内装職人さんに来てもらい貼り替えが必要なクロスの数量を測り見積をしてもらいます。

問題は玄関ホールの吹き抜け部分のクロス貼り替えで足場を組む必要があり高額になりそうです。

襖や障子、畳などの貼り替えは簡単に見積できますので自分で計算しますが、壁クロスは窓やドアなど開口部もあり正確な見積と発注のために職人さんに測量してもらいます。

今回は庭の外周部のアルミフェンスも至る所で樹脂接合部が割れて落下しており、針金で応急措置もしておりますが、全取り替えで見積を提案してみます。

賃料収入があるときは良いのですが、空き家期間とか修繕費が多額にかかると落ち込まれる大家さんも多いですね。

極力直さずに現状で貸すという方法もありますが,家賃が安くなる傾向や決まるまでに時間がかかる場合が多いですね。

ペットを飼っている方や高齢者や外国人は多少の汚損も気にされない方もありますので、どの客層を狙うのかという事も戦略上大切ですね。

クロス職人さんが見積発注のため計測に空き家へ

アルミフェンスも破損しており交換を提案します

障子や襖や畳の貼り替えも見積します。