【空き家の修繕工事が進行中】

  • 投稿日:

  • カテゴリー:


岐阜市の空き家を購入されたオーナーがお友達などを手配して工事が進んでいます。

うちはレスキューしたキッチンを取り付けるためLDKの床を貼りキッチンの取り替え工事を行いました。

その他の水道工事や押入れや広縁、洋室の床は友人の大工さんに依頼し、水道工事や床のクッションフロア貼りも友人にお願いしたそうです。

若者が空き家を購入して友人などの職人を自分で手配して、完成後も自分で仲介業者に依頼しにいき、その後の賃貸管理も自主管理で行うのは良い学びになると思います。

まずは最初の一棟なので自分でやってみるのをお勧めしますが、数が増えてくると手に負えなくなるので、専門業者に委託するのも一つの方法です。

サラリーマンの若者で副業や第2の収入源を求める動きがあり、空き家活用してもらえると良いですね。

#岐阜市の空き家
#オーナーの友人による工事
#レスキューしたキッチンの取り付け
#LDKの床貼り
#キッチンの取り替え工事
#水道工事
#押入れと広縁の修繕
#洋室の床工事
#友人大工の依頼
#自主管理による賃貸管理
#サラリーマンの副業
#空き家の活用

友人が床にクッションフロアを貼るようです。

友人の大工さんが広縁床を貼りました。

友人の水道屋さんが便器を付けました。