【ジョイントコークでクロス隙間を補修】

  • 投稿日:

  • カテゴリー:


岐阜県各務原市の空き家を購入された方の依頼で勝手口を封鎖しました。

室内側のクロスは学生さんにDIYで貼ってもらいましたが、コーナーに隙間が目立つのでジョイントコークで隙間を埋めました。

ジョイントコークを細くコーナーに塗り、指で平滑に押さえて完了です。

簡単な作業ですが、巾木周りなど複雑な形状部分はうまくいかないですね。( *´艸`)

はみ出た余分なジョイントコークを削り取ったりして見栄えが良くなるように補修はしますが、冷蔵庫を置くと見えなくなる部分なので適度な精度でお許しをお願いします。

ジョイントコークはクロスの隙間埋めやクロスのピン穴や傷の補修、クロスの剥がれの接着など何かと使えるので常時携行品ですね。

ただ古くなると硬くなるのですが、なかなか使いきれません。

#DIY #ジョイントコーク #補修 #岐阜県各務原市 #空き家 #勝手口 #クロス隙間 #巾木周り #精度

クロスのコーナーの隙間を埋めていきます。

ジョイントコークは便利で良く利用します。

指で平滑に均していきます。