【洗面化粧台の止水栓から水漏れ】

  • 投稿日:

  • カテゴリー:


岐阜県各務原市の空き家の賃貸契約が終わり、キッチン排水に続き洗面化粧台でも水漏れがあることが発覚しました。

各務原市の借主負担空き家DIYリノベーション事業では、空き家を現状のまま貸し入居者負担によりDIY改修して住むというスキームです。

所有者は雨漏りや構造不具合のみを負担して以外は入居者の負担です。

したがって家賃は低めに借りられるのですがトラブルもあり対応が大変です。

設備からの水漏れや給湯器が動かない事もありますし,電気の引込み線や玄関や勝手口の鍵も無いという事もありました。

今回の洗面化粧台の止水栓からの水漏れは給水と給湯の両方とも水漏れがあるのと洗面化粧台も古く劣化しているので取り替えをお勧めしました。

当面は水漏れを受ける雑巾を下に置いてしのぎますが、空き家の水回りの劣化確認はしっかり行なう必要がありますね。

古い洗面化粧台の止水栓から水漏れしていました。

応急的に雑巾で水受けして止水栓を止めておきました。

長年の水漏れで緑青錆が発生しています。