【障子を半分だけ貼り替え】

  • 投稿日:

  • カテゴリー:


郡上市明宝のコテージを賃貸していましたが、退去されましたので傷んだ部分を直しています。

和室の障子の半分が湿気で剥離してシワクチャになっていましたので貼り替えしました。

傷んだ障子紙だけを撤去して自宅で使用して余っていた破れにくい障子紙を貼りました。

付属の細い強力な両面テープを周囲と中桟に貼り新しい障子紙を転がして接着します。

あとは周囲をカットして完成です。

上下で多少の色違いはありますが良しとします。

まだまだ直したい所が色々とありますので頑張ります。

障子の半分だけめくりました。

両面テープを貼り破れにくい障子紙を貼ります。

周りをカットして完成です。色違いは勘弁ね。