【民泊のカーペットで不合格】


岐阜県各務原市の家具家電付空き家を民泊にするため整備して消防検査を受けましたが、カーテンの防炎規定は知っていたので撤去して検査を受けました。

それで合格すると思っていたら申請協力いただいた消防設備業者から不適合のカーペットは改善できたのかと連絡いただき、まだ不合格だったと知りました。

早速、カーペットを撤去して再検査を受けるべく、民泊予定の空き家に行きカーペットを撤去しにいきました。

快適に過ごしていただこうと、各部屋にいろんな敷物を置いたのですが、全て撤去しましたので、再検査の申請をお願いしました。

玄関マットやトイレや浴室前にも小さなマットがありますが、全部が防炎じゃないとダメなんでしょうか?
消防の規制はなかなか厳しいですね。

また和室のLED照明のリモコン電池を交換しても作動しないのでリモコンが壊れたのかな?

#民泊
#カーペット不合格
#消防検査
#防炎規定
#カーテン撤去
#再検査
#敷物撤去
#防炎マット
#厳しい規制

リビングの敷物は防炎じゃないので撤去

和室のゴザも防炎じゃないので撤去

寝室のカーペットも撤去です。