【壁のひび割れにラインシール貼】

  • 投稿日:

  • カテゴリー:


岐阜県各務原市の退去された賃貸住宅の修繕を行なっています。

すでにLDKや階段の壁はピン穴やビス穴をパテ処理して塗装しましたが、クロスの一部がライン状に劣化して表面剥離しているので、100均のコルク柄ラインシールを貼りました。

しかし、貼って剥がせるタイプで粘着力が弱く剥がれてきました。

そこでホームセンターで接着力の強いデザインラインテープを購入して貼ってみました。

ちょっとデザインが派手ですが、ワンポイントには良いかと思い貼ってみました。

接着力は強く簡単に貼れるので、天井部から貼り始め、タレ下げながら床近くまで貼っていき、最後は巾木の上部でカットして完成です。

窓下部にもひび割れがあったので、こちらにも貼っておきました。

壁クロスの全面貼り替えでなく、部分補修で綺麗に直りましたので、これで入居者を募集したいと思います。

#壁のひび割れ
#ラインシール
#賃貸住宅
#修繕
#DIY
#コルク柄
#デザインラインテープ
#部分補修

クロスの剥がれ部分にラインシールを貼ります。

天井から貼り始め床上の巾木まで貼ります。

ワンポイントのアクセントで可愛くなりましたね。