【家具家電付アパートに入居者が決定】


岐阜市の全空だったアパートを満室にしましたが、一部屋が退去されて空き家になってしまいました。

競合の激しい岐阜大学エリアでいかに満室を維持するのかオーナーと知恵を絞ります。

家具家電付のマンスリー賃貸をやってみようと他の空き家から集めた家具家電などを搬入して募集していましたが、短期のマンスリーではなく長期でお住まいになりたいとの事で入居が決定しました。

ご入居いただくのは、岐阜大学の大学院生の外国籍ご夫婦で、現在は留学生会館で別々のお部屋にお住まいらしいですが、一緒にお住まいになりたいとのことで、家具家電付のお部屋をご契約いただきました。

ただお家賃をお安くして欲しいとのご希望で、家具家電の保証は無く残地物扱いで、故障しても自費で修理するか買い替えていただく条件でお安くご契約いただきました。

岐阜の皆さんが使って来た質の高い家具家電を引き続き岐阜の地で使っていただき、外国籍のご入居者も喜んでおられますので、良かったと思います。

これからは空き家の残された家具家電も視野に活用を考えていきたいものですね。

#家具家電付アパート
#岐阜市
#岐阜大学
#マンスリー賃貸
#外国籍入居者
#残地物扱い
#空き家活用
#オーナーとの協力


外国籍のご夫婦のご入居で再び満室です。( *´艸`)

搬入した大型ソファもお使いいただきます。

岐阜の山奥からいただいたベッドもお使いいただきます。
https://www.taguchihome.com/jutakushoene/