【各務原のシェアハウスを見学】

  • 投稿日:

  • カテゴリー:


郡上市明宝の空き家コテージをシェアハウスにしてADD ressにも貸していますが、会員の滞在者が次は各務原のADD ressに滞在するというので、後日お伺いする約束をして訪問しました。

各務原市内の駅近にある立派な和風住宅をシェアハウスとして活用しており、一室をADD ressに貸している物件でした。

お伺いしたら丁度オーナーも説明に来ておられお会いしたところ知人だったので驚きました。

市内で不動産業を行なっている若い経営者ですが、役員も受けられるリーダー的存在の方でした。

会社近くの空き家だったので購入して改修しシェアハウスとして活用している様です。

和室の続き間を仕切り区画し、各部屋の入口には鍵を設置してありました。

空き家の活用に取り組む若者が近くにいて将来が楽しみですね。

空き家の様々な活用方法についてチャレンジしていきたいと思います。

ADDressの表示もありました。

民泊やシェアハウス、ADD ressに空き家を活用

各部屋には鍵を付けていました。