【コワーキングスペースにエアコン設置】


夏前の事ですが、羽島市の空き家を活用したコワーキングスペースにエアコンを追加設置しました。

既に既設のエアコンが2台あったのですが、2階の通路部スペースが暑いので追加しました。

エアコンはAmazonでアイリス製を購入して電気職人さんに支給しました。

電気職人さんも設置場所が2階であり室外機を屋根上に設置という悪条件のためエアコン専門職人さんをヘルプして荷揚げなど一緒に取付作業を行いました。

こういう難工事でも文句も言わずにこなしてくれる若い電気職人さんに感謝です。

エアコン本体は安い所で購入しますが、職人さんにかかった手間賃はしっかり払います。
手間賃をケチる様ではいけませんよ。
彼らも生活がかかってますからね。

その代わりエアコンは安い所を探したり中古エアコンも使います。

これで快適な空間でコワーキングスペースをご利用いただけると思いますのでお待ちしております♪

軽トラに延長梯子を乗せて屋根に登ります。

屋根からロープで室外機を引き上げます。

2階に室内機の取り付け作業です。