【シェアハウスにエアコン設置】


郡上市明宝のシェアハウスにエアコンを増設しました。

他の空き家に入居したお客様が自分で持ち込んだエアコンを取り付けるために外した中古品です。

明宝は寒冷地なのでエアコンを設置していないのですが、近年の夏の高温や冬でも快適に過ごしていただける様に設置しました。

200V 40KWなので新たにブレーカーを設置して専用配線を延長してもらいました。

2階の吹き抜け廊下部分に設置してLDKの空調と共に各室にも空調が届けば良いなと期待していますが冬は無理でしょうね。

パイン材の壁板にホールソーで穴を外部まで貫通させて室内機を取り付けてから室外機の取り付けです。

延長梯子で配管の接続やテープ巻きを行い壁に固定して室外機に接続です。

専用回路の配線工事を含めて一日がかりの工事でしたが遠方まで出張お疲れ様でした。

手間賃や材料費はキッチリお支払いさせてもらいます。

ホイルソーでエアコン配管の穴を貫通させます。

室内機取り付け完了し室外機への配管工事をします。

延長梯子で配管を外壁に取り付け室外機と接続します。