【トイレ床根太を接着】

  • 投稿日:

  • カテゴリー:


各務原市の空き家DIY物件の入居者と共に離れのキッチンとトイレをDIY改修しています。

キッチンは壁を抜きカウンターを取り付けたので上枠と左右枠を取付しました。

まだ壁や天井との間に隙間がありますので見切材でふさいでいこうと思います。

トイレは給排水配管が終わりましたので床工事を開始しました。

既設床はタイルで勾配があるので床根太として胴縁にタイル用の接着剤を塗り接着します。

ベニアを挟み枚数で高さ調整をし水平を確保しました。

接着剤が固まったら下地合板を貼りクッションフロアを貼る予定です。

残念ながら可愛いハートの床タイルが見えなくなってしまいますね。

床や壁を貼るために下地合板として12ミリや4ミリ合板をコメリで購入してプリウスに積んで運搬搬入しましたが、合板値段も高くなりましたね。

あまりに高いのでNON-JAS合板を購入しましたが問題ないですよね。

次回は合板貼りを行う予定です。

カウンターに続き枠材を3方向に取付しました。

コメリのNON-JAS合板は税込で安かったです。

可愛いハートタイルに下地を接着です。