【車庫の屋根など改修工事】


岐阜県各務原市のお客様宅の車庫の改修工事を行なっています。

車庫の入口が引き戸6枚で高さも1800程度で開閉がしづらく、また高さが高い車が入らないので、鴨居を高くしてシャッターを取り付けられる様に高さを2400に大工職人さんに直してもらいました。

また中梁に柱を一本追加して補強してもらいました。

さらに屋根材の折半が錆びてきていたので、新たな折半屋根材に取り替えを行いました。

この屋根の上には太陽光発電パネルを5kwを載せる予定です。
また発電した電気は蓄電池に溜めて使う予定です。

余剰電力は売電予定ですが、16円でしたか安くなりましたね。

しかし蓄電して自家消費するならば30円の電気の購入が減りますので家計の助けになりますよ。

銀行預金に積んでおいても利息はわずかですが、屋根に発電パネルを積んでおけば電気代を大幅に節電できるので効果は大きいと考えています。

資金を銀行に積むか屋根に積むか、皆さんはどちらですか?

#車庫
#改修工事
#シャッター
#屋根材
#太陽光発電
#蓄電池
#売電
#節電
#銀行預金

鴨居を高くしてシャッターを付けられる様にしました。

屋根の折半を貼り替えです。

既設高さより60cmほど高くして背の高い車も入り安いです。