【トイレ改修で床と壁貼り工事】


各務原市の赤と黄のトイレ改修工事が進んでいます。

解体から給排水、電気工事や天井塗装が終わり、大工さんに床を貼ってもらい壁のキッチンパネル工事も始まりました。

床には給水配管が施工されており、根太を組んで嵩上げし廊下との段差を無くしたバリアフリーとします。

仕上げ材はクッションフロアを貼る予定です。

壁はアイカのセラールというキッチンパネルをタイルに接着します。

便器周りや腰下だけでなく、壁4面とも全面貼りという贅沢な仕様ですが、汚れにくくお掃除はしやすいですね。

問題は窓周りの窓枠部分にもパネルを貼るつもりでしたが、うち倒し窓のためパネル厚みで引っ掛かり、窓の開閉ができなくなる様で、ダイノックシートを窓枠部分に貼る事に変更しました。

いろいろと納まり悪い部分も出てきますが工夫して完成させますね。

壁タイルにキッチンパネルを接着貼りです。

窓枠周りはダイノックシート貼ります。

大工さんで床組み工事が完了です。