【廃棄物からタイルを救助】

  • 投稿日:

  • カテゴリー:


150角タイルが少し欲しかったので外構工事業者さんに聞いたら、土場にほかってあるので勝手に持っていけというので少しだけいただいて来ました。

使われず放置された空き家の様に、工事で余ったタイルが段ボールは雨で濡れて崩れて中のタイルが溢れ出しています。

タイルは腐食しませんが、このタイルや石材などはいずれ廃棄される運命だと思うとやるせないですね。

今回は少しのタイルだけ救助して使いますが、もっとたくさん使える所が有れば活用していきたいですね。

お庭の外構工事で使うだけでなく室内の床や壁にも貼れると高級なイメージが出ると思いますね。

新築工事やリフォーム工事で余った材料を一箇所にストックして必要とされる方が利用出来ると良いですね。

フードロス問題は様々な取り組みが始まっていますが建材ロスの取り組みも必要でしょうね。

ちょっと使いたくていただいたタイル

他にも豪華なタイルや石材が放置されていました。

いずれは廃棄処分されると思われます。