【撤去クーラーを鉄屑で売却】

  • 投稿日:

  • カテゴリー:


事務所のクーラーを解体店舗から救助した業務用省エネエアコンと交換しましたが、その既設クーラーを鉄屑として売却しました。

市内にある三栄商会さんにトラックに積んで持ち込み買い取っていただきました。

室外機と室内機をフォークリフトに乗せて計量器に乗せて重量を測定し買い取っていただけます。

室内機と室外機を4台づつ2回に分けて搬入しましたが、最後に合計重量で買い取り金額を提示いただき満足の価格でした。.。゚+.(・∀・)゚+.゚

昔のクーラーは重量があるので取り外しや運搬など取り扱いは大変ですが、重量で買取には有利ですね。

しかも室内機のルーバーカバーは樹脂製でしたが一緒に重量を測って買い取っていただけたのは驚きました。

引き取っていただけなければ処分方法に悩んでいたのでラッキーでした。

また重量物があれば持ち込んで買い取ってもらいたいと思います。

リサイクルに貢献される事業者はありがたいですね。

クーラーの室外機の重量を計測します。157kg。

トラックからフォークリフトで荷下ろし。

室外機も4台を屑鉄として売却処分しました。