【廃棄座卓を無償提供】

  • 投稿日:

  • カテゴリー:


  • 岐阜県各務原市の空き家を借りていただき、子ども食堂やシングルマザーのサポートをしている市民団体2つが【おひさまのおうち】にご入居いただいております。

  • 先日の大量のベッドと共に座卓やこたつなどもいただいたので、お声をお掛けして、座卓をいただいてもらいました。

  • 松の無垢材でできた重い座卓を軽トラで運搬し搬入してセットしました。

  • 昔ながらの和室の続き間ですが、親子で大勢集まると座卓が不足するので差し上げました。

  • 不要になった家具も有効に活用いただけると嬉しいですね。

  • こちらのご入居者さんは新しい家具より使い込んだ古い家具の方が歴史を感じ味があるのでお好きなんです。

  • 食べ物も大量生産の工業製品より、自然農法の無農薬で作った自然食品を愛用してお食事を提供されております。

  • 私もお弁当を毎週配達してもらっており、感謝いたします。

    #廃棄座卓
    #無償提供
    #岐阜県
    #各務原市
    #空き家
    #子ども食堂
    #シングルマザー
    #おひさまのおうち
    #松の無垢材
    #和室
    #自然食品
    #お弁当
廃棄される予定の座卓を差し上げました。

女性の団体が2団体ご入居いただいた空き家です。

おひさまのおうち看板が目立ちます。