【春駒寿司から栗光寿司へ】

  • 投稿日:

  • カテゴリー:


岐阜県各務原市の事務所隣の寿司店が閉店となりました。

80歳の年齢となり最後は一人で営業を続けてきましたが、閉店して故郷の郡上で暮らす事になりました。

郡上での住まいも手配してお店や2階住居の片付けに入りました。

閉店後の店舗と住居には、近くの栗光寿司さんが移転する事になり2階にもご家族がお住まいになられます。

築40年の店舗住宅ですが、住まいや寿司店営業される方が変わるだけで建物や設備機器、備品はそのまま活用いただきます。

人の命には限りがあるけれど、自分の家族で無くても継ないでいただける方があるのはありがたい事です。

80歳まで働き続けても国民年金だけでは生活ができません。

築き上げた店舗と信用で、受け継いだ寿司職人さんが商売繁盛していただき、家賃を支払い続けていただく事で年金不足を補い生活が可能になります。

陰ながら支援をしながら、水漏れ跡の修理をして気持ちよく開店してもらいたいと思います。

#各務原市 #寿司店 #閉店 #栗光寿司 #移転 #築40年 #家賃 #年金不足 #修理

80歳で閉店された隣の寿司店を支援しています。

65年間、寿司職人として頑張られました。

傷んだ部分は修理して賃貸収入で生活をサポートします。