【ドアノブを外して確認】

  • 投稿日:

  • カテゴリー:


岐阜県各務原市の空き家DIYリノベーション物件の車庫2階にある作業室のドアノブの鍵の調子が悪く、外から開かない事があるので分解して確認してみました。

内側のドアノブにピン穴があり。そこに細い金属棒など刺して回すと内側のドアノブが外れます。

次にドライバーで留め金具ビスを外すと外側のドアノブも外れます。
その後、ラッチ部のビスを外すとラッチ本体が取り外す事ができますので、これでドアノブ錠の分解が完了です。

特に目視では破損部分もないのですが、部品に付着する汚れを落としCRCを吹き付けて動きを良くしたりして再び元に戻す組立を行いました。

再び調子が悪ければ交換も必要かと思いますが、ひとまずは使える様になったので、これで様子見とします。

現地には看板も設置してathomeでも入居者を募集しています。

JR鵜沼駅も近い鵜沼台ですが、まだ入居者が決まっていませんので、69千円の家賃ですが、ご希望者はお問い合わせくださいませ。

#岐阜県 #各務原市 #空き家 #DIY #リノベーション #車庫 #作業室 #ドアノブ #鍵 #ピン穴 #金属棒 #ドライバー #留め金具ビス #ラッチ部 #ビス #ラッチ本体 #CRC #汚れ落とし #組立 #調子不良

入居者募集看板を設置しました。

ドアノブの鍵の調子が悪く分解します。

ラッチ部も外して清掃して組み立て直りました。