【各務原市の退去空き家を確認】

  • 投稿日:

  • カテゴリー:


岐阜県各務原市の戸建て賃貸住宅から退去されたので、退去時の状況を確認してきました。

もともとお貸しする時点で痛みが多く、また残置物も少しありましたが、そのままの状態でお貸ししましたので、原状回復について強く言えない状況です。

洗濯機は最初から付けてお貸ししましたが、入居中に故障したので修理したそうですが、残置物で使える間はご利用いただき、オーナーは保証しない条件でしたので修理費は入居者のご負担です。

もともと猫ドアも付いていたし、キャットウオークも壁に付いていたのですが、取り外して納戸に片付けてありました。

棚板を外したビス穴が気になるので修理が必要ですね。
襖や壁のクロスの汚れや補修跡も気になります。

それよりも外壁が25年の間、一度も塗装していないので、シーリングが切れたりサイディングが割れたり反ったり汚れや痛みが激しいです。

室内はDIYで行い外装はプロ塗装職人さんに頼みたいと思います。
最後に入居者募集の看板を設置して帰りました。

#各務原市
#岐阜県
#退去
#空き家
#DIY
#プロ塗装職人
#入居者募集
#洗濯機修理費用負担

外壁の痛みがひどく外部塗装が必要です。

以前の入居者が付けた猫ドアも健在です。

天井や壁のクロス痛みがきになります。