【カラス対策ネットに重り】

  • 投稿日:

  • カテゴリー:


岐阜市の全空だったアパートEastpost黒野のゴミ置き場がカラスに荒らされると相談がありました。

黄色いネットを被せているのですが被せ方が悪かったりカラスが網をめくってゴミをあさり散乱させるそうです。

何か対策をと要望されるのでネットに重りを付ける事にしました。

アパートを改修する時に余っていた垂木をカットしてネットの端部に紐で縛り付けました。

これでカラス被害が無くなると良いのですが様子を見てみます。

また302号室のインドネシアからの留学生ドクター夫婦がおめでたのため大学近くに転居され空き家になりました。

入居時に彼女に差し上げたタンスが次のアパートに入らないとの事で置いていかれました。
次の入居者にタンス付きでお貸しすることにしますね。

また浴室の排水口を確認したら錆が進行している様なので水漏れ予防工事を実施したいと思います。

アパートの管理も大変なお仕事ですね。
カラス対策でネットに重りを付けました。

プレゼントしたタンスを残して退去されました。

浴室の排水トラップが錆びており水漏れ予防工事を行います。