【クロス剥離部の補修】

  • 投稿日:

  • カテゴリー:


岐阜県各務原市の入居者が退去した空き家をDIYで現状回復工事を行なっています。

LDKの壁天井クロスは塗装で直そうと、すでに天井塗装は開始しました。

寝室は壁クロスの剥離やひび割れがひどく塗装では直らないので悩んでおりました。

出窓左側部分のクロスが縦方向に部分的に浮いて剥離しています。
どうしてこの様な剥離現象が発生するのか事例がなく、またどう直すのか悩んでいました。

とりあえず剥離したクロスをカッターナイフで切り取り表面を平滑にしましたが塗装では跡が見えてしまいます。

そこで10cm幅程度のマスキングテープを100均で購入した在庫があったので貼ってみました。

ただ粘着力が弱く剥がれてくるかもしれませんが、とりあえず貼って様子を見てみます。

また窓下もクロスのひび割れがあったので貼ってみましたが、こちらも剥がれそうで心配です。

クロス貼り替えでなく、塗装やマスキングテープでのDIY修理でやってみます。

#クロス剥離部 #補修 #DIY #現状回復工事 #壁天井クロス #塗装 #寝室 #壁クロスの剥離 #ひび割れ #マスキングテープ

クロス剥がれ部をカッターでカット

幅広マスキングテープを貼り隠します。

床から天井まで貼って隠れましたが剥離するかも。