【退去空き家のLDKの天井を塗装】

  • 投稿日:

  • カテゴリー:


岐阜県各務原市の退去立会いを行なった空き家の破損汚損部分の原状回復工事に入りました。

こちらの空き家は美濃空き家活用組合という友人で出資して作った組合が所有者から借りて転貸して賃貸住宅にしている物件です。

改修資金の節約のためLDKの改修工事はクロス貼り替えを業者委託をやめて、余っている塗料でクロスにDIY塗装する事にしました。

まずは床が汚れない様にシート養生を行い、カーテンなど付属物を外してから、天井回りをマスカーというテープ付ビニールシートで養生をしました。

また照明器具周りも養生テープで保護してからローラーに長い肢を付けてコロコロと塗って行きました。

天井のひび割れはパテ処理して埋めてからの塗装です。
ムラなく綺麗になるまで、2〜3回塗りして仕上げます。

一人でDIYは辛いけど仲間がいると楽しくできますね。

#岐阜県 #各務原市 #退去立会い #空き家 #破損汚損部分 #原状回復工事 #DIY塗装 #クロス貼り替え #天井回り #マスカー #ビニールシート #養生テープ #ローラー #パテ処理

ローラーで天井を塗装しました。

マスカーで壁やドアなどが汚れない様に保護します。

床を養生して汚れない様に保護します。