【勝手口封鎖部の塗装DIY】

  • 投稿日:

  • カテゴリー:


岐阜県各務原市の空き家を購入されたお客様のご依頼で勝手口を封鎖しました。

封鎖工事は大工さんにお願いして内壁は石膏ボード、外壁はケイカル板を貼ってもらいました。

内壁仕上げは学生DIYでクロスを貼ってもらいましたが、外壁の塗装工事は私がDIYで施工しました。

塗料をこぼして汚すといけないので下部の犬走り部分にマスカー養生を行いましたが、既設外壁との境は養生を行わず刷毛処理で慎重に塗っていきます。

塗料は水性シリコン塗料のオフホワイト色ですが、一度塗りでは刷毛ムラが出てるので乾燥後にもう一度塗りたいと思います。

この物件は都市ガスだったけど、プロパンに切り替えてあるのですね。

#DIY #岐阜県 #各務原市 #空き家 #大工 #石膏ボード #ケイカル板 #クロス #マスカー #水性シリコン塗料 #オフホワイト色 #都市ガス #プロパン

刷毛で塗料をケイカル板に塗っていきます。

塗料は水性シリコンです。

刷毛ムラがあるので、後日もう一度塗りますね。