【枠塗装と壁ベニア貼り】

  • 投稿日:

  • カテゴリー:


岐阜県各務原市の空き家DIYリノベーション物件を職業訓練校の学生の企業実習で受け入れてDIY改修してもらっています。

なんでもやってみたい学生なので、材料代を出してあげて自分でホームセンターやネットで資材を購入してやっていますので手がかからずに助かります。

枠材の2度目の塗装をやっていましたが、飽きると他の仕事も始めて壁のベニア貼りも進んでいました。

充電タイプの電動フィニッシュ釘打ち機でベニアを止め付けていましたが,自費で購入された様です。

これまでにもDIYの経験があり道具はひと通り所有している様ですが,フィニッシュ釘打ち機まで持っているとは驚きです。

ベニアにはクロスを貼ると言いますのでお任せしています。
私より道具を持ってるし、DIYの守備範囲も広いですね。

将来が楽しみな学生さんですが、就職先はリフォーム会社に決まっていると言いますので、しばらくはリフォーム業で社会経験を積んでもらい、その後は一緒に空き家活用の事業展開を行えれば良いですね。

枠材の2回目塗装を行なっています。

ベニアをフィニッシュで留め付けています。

壁ベニア貼りと塗装が進んでいます。