【茅葺古民家の壁漆喰塗り】

  • 投稿日:

  • カテゴリー:


岐阜県各務原市の築100年の茅葺古民家のDIY改修をご入居者が進めておりサポートしています。

キッチンの壁天井の新建材をめくると土壁や真黒な梁丸太や柱が現れてきましたが、壁に漆喰塗りを提案したところやってみたいとの事でサポートしています。

大和しっくいという粉状の漆喰材料や攪拌機に左官コテなど提供したところ,休みの日に友人を集めて徹夜で仕上げたそうです。

白黒のメリハリがついて良い感じになりましたね。

キッチンの床には給水給湯排水ガス配管を行い、この後はDIYで杉板を床に貼っていく予定です。

配管工事はプロ職人で行い浴室のシャワー水栓も交換してもらいました。

ゆっくりと工事も進んでおりますが古民家での若者の生活が楽しみですね。

大和しっくいを練って壁に塗ります。

徹夜で友人と壁を塗ったそうです。

黒い丸太や柱とのコンストラストがいいですね。