【入居者がDIYで漆喰塗り】

  • 投稿日:

  • カテゴリー:


岐阜県各務原市の空き家DIYリノベーション事業で、空き家にご入居いただいた子育てママが主屋の2階をカフェにするために漆喰塗りDIYを行いました。

和室2室でひと部屋はすでにミルクグリーン色で塗装しましたが,もうひと部屋は漆喰塗りする事とし、事前に漆喰を練っておきました。

お子様やママ友を集めての漆喰塗りのDIY大会が行われていました。

これまでも岐阜女子大学の学生さんにも漆喰塗りをしていただいていますが,お子様含めて気楽に楽しく行って愛着が持てますね。

白く明るく空気も綺麗になる漆喰でお部屋の雰囲気も見違えてきますね。

完成が楽しみで今後もサポートしていきます。

お子様も一緒に漆喰塗り

漆喰塗りの完成です。

子育てママも初めての漆喰塗りに挑戦です。