【入居者が退去した空き家を下見】

  • 投稿日:

  • カテゴリー:


岐阜県各務原市の空き家DIYリノベーション事業で賃貸住宅として貸しており、入居者が退去されたというので見に行きました。

入居者負担でDIYをしている部分があり、キッチンの床はクッションフロアが貼ってあり壁は塗装がされていましたが1度塗りなのかムラが多かったです。

またキッチンの扉にはリメイクシートが貼ってありました。

次に賃貸に出すには直すべき課題は色々あり、床が撓むので床の増貼りやリビングのクロス貼りや和室の壁も塗り替えしたいですね。

障子も破れているので貼り替えが必要です。

また浴室や洗面台、便器も何とかしたいと考えると結構な高額になりそうです。

所有者の意向もありますが、現状で安く貸すか,安く売るか、直して高く貸すかですが、どうもご高齢になってきたので売却を希望されそうですね。

人生いろいろ、空き家もいろいろ、所有者もいろいろです。( *´艸`)

2階の洋室には作り付けの本棚がありました。

団地内の南向きの築40年の木造住宅です。

リビングの床壁は直したいですね。