【砂壁に水性塗料をDIY塗装】

  • 投稿日:

  • カテゴリー:


岐阜県各務原市の空き家DIYリノベーション物件にお住まいのご入居者が、2階をカフェにするためにDIYを始めたので支援しています。

すでにマスカーやマスキングテープで壁周りを養生しシーラーを塗り下地処理をしてありますので,今回は仕上げの水性塗料を塗りました。

材料は当社で余っていた塗料と刷毛やローラーを提供して、ママ友や子供達も一緒になって壁に塗装しました。

押入の中は柱も同色で塗ってしまいました。

ミルクグリーン色ですが落ち着いた和風の鶯色に通じるものがあり和室でもマッチするかな。

離れのえんがわでは保育担当の方がお子様を預かっているの安心してDIYに打ち込めますね。

空き家の主屋に住み、離れや庭を活用して子供食堂など市民活動を展開する子育てママが2階で大人がゆっくり休めるカフェを作るというので楽しみですね。

子育てママ友も一緒に壁塗りに参戦です。

お子様もママのお手伝いですが柱まで塗ってしまいます。

塗装工事の完成です。