【シンクをディスクサンダーで研磨】

  • 投稿日:

  • カテゴリー:


岐阜県各務原市の空き家を現状のままで安価に貸す、借主負担空き家DIYリノベーションにて市民団体の方と賃貸契約を行いました。

その後、シンク排水ホースからの水漏れや洗面化粧台の止水栓からの水漏れもありましたが補修して使われるというのでシンクの錆が気になり磨いてみました。

入居者の方が家庭用洗剤やクレンザーなどで洗浄や研磨をしましたが、なかなか綺麗にならないと相談を受けてディスクサンダーで磨いてみることにしました。

まずは研磨用のフェルトを付けて磨いてみましたが、研磨力は弱くあまり綺麗になりませんでした。

次に樹脂製のブラシに取り替えて研磨するとサビや汚れを見事に落として光輝き始めました。

手作業では綺麗にならない作業も道具を使い適切なブラシで磨くと効果がありますね。
ご入居者の方が喜んでいただけると幸いです。

フェルトを付けてディスクサンダーで磨いてみました。

樹脂製のブラシで磨いたら綺麗になりました。

汚れて錆びたステンレスシンクがピカピカになりました。