【洗面収納棚にフロアタイル貼り】

  • 投稿日:

  • カテゴリー:


岐阜県各務原市の家具家電付き空き家を整備中ですが,洗面の収納棚の最下部が水濡れで表面の化粧板が部分的に剥離していましたので補修しました。

他のDIY物件で余ったフロアタイルがあったのでそれをカットして貼り付けしました。

幅を棚の奥行きに合わせてカッターナイフでカットして、裏面の剥離紙を剥がすとシールになっており抑えれば簡単に接着できます。

長さが短い端材でしたので長さ方向も2枚目をカットして同様に貼り付けました。

貼るだけで補修は完了で30年前の洗面もまだまだ使えますね。

床用の材料なので耐水性も耐久性も高いので従来のポリ化粧板より長持ちすると思います。

小さな端材も保存しておくと使える事がありますね。
しかし倉庫は道具や材料が増えて来て整理しないと何がどこにあるのか分からなくなりそうです。

フロアタイルをカットして貼り付けします。

収納棚の表面が劣化しており補修します。

フロアタイル貼り完了で耐水性能アップです。