【古民家フリマ&マルシェ】

  • 投稿日:

  • カテゴリー:


各務原市の空き家DIYリノベーション物件に入居されたママが、離れのキッチンをクラウドファンディングで資金を集めた資金で改修し、その完成披露も兼ねてフリーマーケットとマルシェを古民家の離れと倉庫や庭で開催しました。

入居されて1年目のイベントですが、自分が住む自宅でイベントができるなんて素晴らしいですね。

ご両親がお住まいになっていた実家を相続されましたが自分では利用できないので放置されていましたが、市役所の空き家DIY物件に登録する事で若者とマッチングできました。

岐阜女子大学の学生さんやママ友などの力を借りてDIY改修して居住され、さらに離れキッチンも子ども食堂やお弁当づくりのために資金を集めて改修されました。

空き家活用の可能性を信じて知恵を出し、手間暇や資金もかけて空き家が再生できて賑やかに活用されて嬉しいですね。

私も微力ながら応援しています。

社名入りの銘板を設置していただきました。

自宅で賑やかなイベントを開催されています。

離れは古民家えんがわとしてシェアスペースやキッチンとして活用。